世界とレモン

アイドルのすべてをまるっと愛したい。

テレ東音楽祭行って来やした!

 

先日、6月28日に生放送されたテレ東音楽祭の番協に行って来ました!例のごとく細かいことは覚えていません。ご了承下さい。

 

無い語彙力を使って、ざっくり感想を言うと、、、あ!始まる?!あ国分さんが宙に!あ、え、い、う、え、お、あ!JUMP来た!美しい!可愛い!かっこいい!え!終わり!え!まってAKB可愛い!乃木坂可愛い!セカオワ感動!などなどすべてのアーティストに湧きに湧いて、、、最後はTOKIOだああああああ!!!最高!!!(とっても疲れた。足死んだ。)てな感じ。

 

とりあえずJUMPの生存確認ができて大満足である!(ちょっと短かったけどね。生で観れるだけで充分。むしろ贅沢。)

 

音楽番組の番協が初めてだったので、非常に新鮮だった。照明だったり、カメラワークだったり、こんな風にして視聴者に届けられているのかあ、と感動しまくりでね。ほんとにたくさんの人の仕事でテレビってつくられているんだなあと。そして、そして、普段基本的にジャニしか現場をしないので、他のアーティストをこんなにたくさん一気に生で無料で(ここ重要)観られて、なんて貴重な充実した時間なんだ?!と驚いた!!!

 

で、まじで現場は恐ろしい。

 

さっしーすっごい可愛いし、番協の私たちにも気を使って声かけて場を和ませてくれるし、これが指原莉乃の魅力か〜!!!乾杯!!!って気持ちになった。

 

もともとすっごいお顔が好きなさや姉は本当に超絶美人のお姉さんだった!透明感が半端じゃねえ!ずっと笑っていてくれ!

 

なあちゃんはなあちゃんって感じだった!存在が可愛いので全て良し!!!

 

まいやんはもはやお人形さんが動いてるのかな?!?!そうなのかな?って感じで、生きててびっくりした!冗談抜きで!

 

他の方々皆さん可愛いかったですが、あれなんですけど、私の知識不足のせいで申し訳ないっす、、、

 

いや、何が言いたいかってね!今まで私茶の間時代含めて12年くらいずっとジャニオタで、男性アイドルばっか観てきたでしょ?ここに来てようやく女性アイドルにハマる理由が分かったよ!貢ぎたくなる理由が分かりましたよ!!!

 

あのね、めっちゃ近くに来てくれたの。でもね、名前知らなくてさ。本当に申し訳なかった。だから、家に着いてすぐ名前調べました。吉田朱里さんというのですね。覚えましたよ!とーっても可愛かった!調べて歳下と知りショックを受けたBBAです!女性アイドルもちょくちょく勉強していこうかなあ〜。

 

 

 

キラキラしたものを観過ぎたせいで、2、3日世界が霞んで見えるという副作用も発生したけど、1年分くらいの生きる元気をもらった気がする!エンターテイナーってすげえ!

 

 

 

余談だけど、FC枠での番協に参加するのが初めてで、こういう感じなのかと思ったことをいくつかご紹介。番協に来ていたのはジャニ枠以外の方もいらっしゃってて、乃木枠、ゆず枠、AKB枠とかあるみたいだったね。その枠の人たちはグッズ持って入って良いみたいで、それで判断できた。でも、ジャニ枠の人数が圧倒的に多かった。400人くらい番協の人がいたみたいなんだけれど、そのうち3/4くらいはジャニ枠だったんじゃないかなあ。なんとなくだけど。

 

それからファミクラのお姉さんね。あの人たちは何者なのだろう。結構若いのよね。今回は3人いらしてた。あのお姉さんたちがダンス教えてくれたりもするらしいね。お姉さんたちがテレ東の駐車場で番協に当たったFC会員をメールに記載された番号順に並ばせてくれて、本人確認をしてくれた。本人確認は結構しっかりやってて、後ろに並んでた女の子2人組は帰されてた。多分、他人名義だったのかな。案外厳密にやっているんだなという印象。本人確認が終わったら、紙を配り始めたのよ。最初はランダムに数人に。そのあと、並んだ列の前の人から順番に配り始めて。どうやらその紙が整理番号みたいで。基本的にはメールに記載された番号順に前の方に入れるみたいで。自分が紙をもらって何を配られてたのか理解したときに、ようやく気づいたけど、先にランダムに数人に配られてた紙には若い番号が書かれてるの。要するに顔選抜があるよってこと。ファミクラのお姉さんがちらちら顔を覗いてて、可愛い子に先に番号の若い整理番号を渡してたってわけなんだわ。そうかそうか。世の中そういうもんだよな。でも、まあライブではなく、あくまでも番協なんだから、然るべき措置だなと思った。