世界とレモン

アイドルのすべてをまるっと愛したい。

JUMP年末年始コン&カウコン日記②

 

①だけで終わらせませんよ!!!ちゃんと②も書きますよ!!!ちゃんと公演の感想含め最後まで書きますよ!!!(自己暗示) というわけでHey!Say!JUMP年末年始コン懐古記録続き!!!

 

とりあえず私は12月非常に忙しかった。実は私伊野尾さんと同じ建築学科(大学は違う)(明治は落ちたw)の学生をやってるのだが、やっぱり設計課題提出前とかはほんとに忙しくて。締切の1ヶ月前くらいから毎日大学に23時まで残って作業してみたいな日々が続くのだ。土日もだ。(伊野尾さんほんとにすげえなって話はまたどっかで話したい。) 今年は締切が12月20日だったんでいつもより少し年末に余裕があったのだが、それでも終わった後の2、3日はまじで抜け殻のようになるだけで終わってしまって、いつの間にクリスマスになってる訳だ。私の12月本当に存在してたか?!って感じ。オタ活もろくにできやしない!ギミラなんてまだ開封してないんですよ?!それでもオタク名乗れるのか?!って感じ、、、

 

そうこうしてるうちに12月31日を迎えた。実は課題が大変大変言ってはいたものの、ちゃっかり参戦服ポチっておりまして、相方とドレス参戦!!!やっぱり参戦服には力を入れたい!だって女の子だもん!!!(すごい寒かった)前日の夜中までバイトを入れるという過密スケジュールを組んだせいで、30日のグッズプレ販はおろか、当日朝からグッズを買いに行く体力もなかった、、、(この時の私たちはまだ待ち受ける恐怖を知らないのだ)

 

ということで、年末年始コン17時に入る人たちが会場に入ればグッズ列は空くだろうと予想し、17時に新宿に相方と待ち合わせることにした。そして東京ドーム到着。もうなんかほんと、キラキラ。イルミネーションもキラキラだし、女の子たちの雰囲気もキラキラ。負けじと自分たちもない女子力でキラキラしたつもり!メイクとかヘアアレンジとか!こういうの楽しんだよな!ほんと!で、とりあえずグッズの列を見つけて、驚いた。想像以上の長蛇。しかしめげない。収集癖拗らせてる私にはグッズを買わないなんて選択肢ないんだから!!!!!結局2時間半くらい冬空の下で並んだ。そこでスタッフから恐ろしい事実を伝えられた、、、それは、ポスター集合の完売情報。は?!は?!は?!言っただろ?収集癖なんだよ!!!私!!!は?!え、まじショック、、、という訳でポスター集合を購入することはできなかった。あとで積んででも手に入れるからな!って豪語してたけど未だ手に入れていない。朝から並んでればよかったあ!!!悔しい!!!まあしゃーないけど!(グッズにいくら使ったかは覚えてないことにして下さい。把握したらやばいという事実に気づいてしまうので。)

 

無事あるだけの欲しいものはすべて手にした私たちには、2時間くらい暇を持て余していた。そこで年末年始の問題が発生。そう!お店が年末年始だから開いてない!!!え!寒い!大倉さんち(鳥貴族)空いてるかな?!開いてない!(え、そうだよね、鳥貴族で働く人はみんな紅白とカウコンテレビ中継見なきゃだもんね) 他にお店、、、ない!キャッチは怖え!え!どうしよ!ってなって、いろいろ歩き回って、結局ちょっと離れたところの日高屋で年越し蕎麦ならぬ年越しタンメンを食べて体を温めた。それから、ちゃっかり一杯引っかけ!(コンサート前恒例となりつつある。)飲酒参戦最高!!!!

 

ここまでの教訓としては、プレ販の日程には予定をいれないこと!大体の日程は例年に従えば予測できる!プレ販に行けなかったのなら、当日はちゃんと朝からグッズに並ぶ!それから、年末年始は営業してないお店がたくさんある。少し広範囲で飲食店をチェックしておいた方がよい!でも、ネットの情報はガセの場合もあるから結局実際に行ってみないと営業してるかしてないかわからない。真冬のドレス参戦はクソ寒い!(後悔はしてないw)以上!